ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ワンナイト☆ヘブン
ワンナイト☆ヘブン
新潟市北区在住。

ショートロッド片手にルアーゲームの可能性に挑戦中。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年04月25日

春につき・・・。

25日、久しぶりに盟友の皆さんとそろい踏みでサーフゲームに。
今年は初のポイントは驚くほどに変化し、変にテンションが上がる。
久しぶりに履いたウェーダー、やはり気合いが入るもんですね。

キャスト範囲を広げながら、入水。

水深に反し、テーブルで崩れる波にビショビショ(汗)。
放射冷却で下がった気温がネオプレーンのウェーダーを貫通する。

それでも久しぶりの浸かり、弱気になんかなってられない(笑)。
シャローランナーで反応が出ないので、ローリングベイト77でボトムからレンジを刻む。

数投で反応あり♪。

がっ!数回のヘッドシェイクでフックアウト(泣)。

サイズ・魚種供に不明、感触では小型のフラット系な気が・・?。

散り散りになっていた盟友と合流するも、状況は今一・・・。

戻る形で小移動、ここでもウェーディング♪。
此方も例年にない地形変化、かなり水中歩行出きる状態。
ブレイクに絡められる立ち位置まで前進しキャスト再開、ブレイクに向かって強い
押しが効いている。
『サイズじゃなく1本が欲しい!!』とキャストする。

時折寄せる波に皆さん苦戦・・当然私も。
ここでもローリングベイトに何かがヒット♪、しかし寄せる波をかわす為に高い位置にロッド
を保持しつつリーリング。

がっ・・・悪夢再来・・・フックアウト。
『チッ!・・・』、せめて正体を確かめたかった・・・。

その後寒さとノー感じに納竿。

でも?『これから桜タイム!』のどちらさんかの言葉に一斉移動(笑)。
ここでは何かがバイトしてきたが、多分?根魚だろう。

時間も頃合いになり(何が?)、皆さん帰宅。
結局結果は出せず、不完全燃焼となる・・。


夕刻。
今年は初の河川ポイント調査へ。
とは言ってもタックルレスですが(当然か)。

数箇所下見し、それなりに収穫もあったとこで早朝のリベンジ釣行へ。

サーフは期待薄なので『・・・・春らしいポイントに行こうかな?』と車を走らせる。

夕闇に包まれナンカいい感じがするポイントでゲーム開始。

『時期的にバチが抜けてるかなぁ~・・?』と水面をチェック入れてると、パニック状態の
コノシロを発見。
『????喰われ損ね??』、期待してもいいですか?。

すると今まで気が付かなかったのか?始めてみるバチを発見!!。
頭部に発光器?が有る体長1センチに満たないバチが抜けている♪、『オオォォ~♪』。

新しい発見は嬉しいものです、あれは所謂『赤バチ』なのだろうか?。
体色は見事に赤かったが・・?。

その後も見慣れたイソメ系のバチを発見するなど、春の気配が此処に来て一気に増している


『ではでは♪』と一応バチパターン的攻め方で・・・。

反応は割りと早かった、『クンククッ~ン』と軽いバイトに手首で合わせる。
フックセット成功♪、『オォ~元気♪元気♪』サイズは大きくは無いが苦渋を飲んだ
その日だけに嬉しいもんです。

サイズはぁ~・・・?50クラスかな??。
春につき・・・。
綺麗な魚体です。
春につき・・・。
この顔に逢いたかった(爆)。

今夜はショートと決まっていたので此処で終了。
明日も天候は大丈夫そうですし、ようやく春がきたようですね。



同じカテゴリー()の記事画像
寄り道。
NOSD第2戦終了。
〆はこいつだぁ~!・・かぁ??。
日に三度そして・・。
集中力。
久しぶりにね・・。
同じカテゴリー()の記事
 寄り道。 (2010-07-05 20:56)
 NOSD第2戦終了。 (2010-06-21 21:21)
 〆はこいつだぁ~!・・かぁ??。 (2009-12-26 19:26)
 アスリート杯 (2009-12-13 13:57)
 日に三度そして・・。 (2009-11-22 22:49)
 集中力。 (2009-10-04 14:09)
Posted by ワンナイト☆ヘブン at 22:29│Comments(18)
この記事へのコメント
本命キャッチおめでとデース!
滅多にお目にかからないバチパターンにキッチリ合わせるとは流石です!
やっと春っぽい匂いがしてきましたね(笑)
Posted by TRIPLEーA at 2010年04月25日 23:05
Aさんへ。

おはようございます。

春めいてきたと信じたいとこです(笑)。
バチに付いた(可能性)奴よりいい話しがあります。後ほどメールしますね♪。
Posted by ワンナイト☆ヘブン at 2010年04月26日 08:16
昨日は乙でした。
久々に皆集まっての浸リングは楽しかったね~♪
また行きましょう!!

さて今期初物かな??おめでとう!
流石、引き出し沢山持ってますね!!
俺はこの時期どうも苦手でして・・・(汗)
ちょっくら試しに行って来ますわ(笑)
Posted by ジンロ at 2010年04月26日 10:04
釣れて良かったね。

朝のメール見なかったら、もっとテンション高いコメントしてやるとこだったけど・・・・
まぁ久々に皆に会えて良かった。(笑)
Posted by イニシャルT at 2010年04月26日 13:32
お疲れ様でした♪

おいしい話も沢山聞けた事だしこれからはガッツリ行きましょう♪
いつでも付き合ってあげるから連絡下さい(爆)
Posted by 咲くランド at 2010年04月26日 17:32
うほっ!最近御無沙汰の魚ですね?
パターン読んで喰わせるとはさすが・・ついでに私にもおこぼれを(笑)
Posted by くりりん at 2010年04月26日 18:09
第2回戦行ったのですか?
結果も出す辺りは流石ですね!
朝の2バイト分は収穫あったね(爆)

俺にもおこぼれ待ってます!!!
Posted by 玉三郎 at 2010年04月26日 18:37
ジンロさんへ。

初物~ではないんですよ(笑)、一応。

単騎でしか結果出ないのは健在のようです(爆)。

明日の晩・・・ギョホォ・・・。
Posted by ワンナイト☆ヘブン at 2010年04月26日 18:54
Tさんへ。

『やる!』って・・頼んだ覚えありませんけど?(笑)。

贅沢言わないで癒されましょうよ(爆)、明日の晩(ニヤッ)。
Posted by ワンナイト☆ヘブン at 2010年04月26日 18:57
咲くちゃんへ。

此方こそ美味しい話をあざっす。

ゲーム性は咲くちゃんのネタがいいね!♪、暫く続いてくれると
いいんだけど・・・。

コゴミ・・・美味かったよ(爆)。
Posted by ワンナイト☆ヘブン at 2010年04月26日 18:59
九里クンへ。

オコボレ?私はお上品なのでお残しはいたしませんの♪。

頭丸めて出直しといで!あっ・・既にか(爆)。
Posted by ワンナイト☆ヘブン at 2010年04月26日 19:01
玉ちゃんへ。

昨日はオツカでした。

2ndエリアはパスしても良かったね(爆)。

おこぼれ?ボトムのハゼとか??(笑)、寝る時間削って
連絡下さい♪。
Posted by ワンナイト☆ヘブン at 2010年04月26日 19:05
読み通りの結果が出て羨ましいですぅ~。
私はいつも、行きあたりばったりなもので・・・(汗)

また機会があればご一緒してください。
もっと上達したいです。
Posted by コバチョ at 2010年04月27日 01:31
コバチョさんへ。

いやいやそんなに大そうなもんではないですよぉ(汗)。
一応結果がでたからの講釈でしかないです。

機会)是非ともご一緒させて下さい!、大会前にはお会いしたいですねぇ~。
Posted by ワンナイト☆ヘブン at 2010年04月27日 19:29
ご無沙汰してます。
本命ゲットおめでとうございます。
やっぱり、新潟でもバチ抜けあるんですねー!

遠い昔ですが、アサリ捕りに行って、バチの巣らしき物が沢山入った場所があるんですよ。
行ってみようかなー・・・
Posted by 赤 at 2010年04月27日 22:07
赤さんへ。

どもです♪。

バチは一応抜けます、多くはないようですが・・・。
なのでパターンと言うより一つのゴーサインみたいに感じますよ。
Posted by ワンナイト☆ヘブン at 2010年04月29日 10:35
どうもお久しぶりで~す!
私も新潟にバチ抜けあると思いませんでした~(汗)
見てみたいですぅー。

これからワンナイさんの季節ですね!
でも、あんまり釣りすぎないように・・・(爆)
Posted by コバチョ at 2010年04月30日 09:58
コバチョさんへ。

お久です。

そうですねぇ~実際のバチ抜けを目撃できる機会もポイント
も少ないですもんね。

機会があったらお見せできるかも??。

毎年の事ながら落ち着かない時期ですよ(笑)、今年は状況いいなかで
ゲーム展開できると嬉しいんですが・・・・。
釣り過ぎ?元より心配いりませんです(汗)。
Posted by ワンナイト☆ヘブン at 2010年04月30日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春につき・・・。
    コメント(18)